捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
ayaさんの那覇スケッチ
2017-01-29 (日) | 編集 |
*kum*

ayaさん、4日間の那覇出張で140枚に及ぶ写真を撮って来ました。
その中からkumが独断と偏見でチョイチョイッと、チョイスした那覇の「 」を見てください。

那覇・バス DSC05884
路線バスです
こんな小型バスが石垣島にも欲しい

那覇・猫ポスター DSC05892
エサをあげる人もあげない人も、エサやフンの片づけを促す言葉を、
そして手術を進めることを、
大きく書いてほしいと、
思いませんか

壺屋・アメ車 DSC05942
壺屋通りにて、古き良き時代のアメリカ車
贅沢な2ドアクーペ、微妙な色がすばらしい
ピカピカ過ぎず、汚れ過ぎない実用的な保存状態もすばらしい
けど、通れるんですか

壺屋・旧登り窯 DSC05926
やちむん(焼き物)壺屋にて、古い登り窯

壺屋・骨壺店 DSC05921
なんと、骨壺(厨子=じ~し)専門店
二人用とか三人用とかあります
電灯の笠も焼き物のようです

壺屋・案内板 DSC06008
やちむん・壺屋の案内板
数えてみたら焼き物工房が23、販売店が30もありました

壺屋?家 DSC05964
グスク(城)みたいに立派な新垣家住宅、国指定重要文化財
陶工の住宅で現在修復工事中のため内部は非公開

壺屋・新登り窯 DSC05981
新垣家登り窯、これも修復中

犬型生垣 DSC05954
わんこ?の形に刈りこんだ生垣

壺屋?御獄 DSC05976
御嶽(ウタキ=八重山ではオン)と境内にあるカー(井戸)

おあとは、仕事と飲んで食べての日々だったようです。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: