捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
わんこのクリは閉所恐怖症?
2017-02-01 (水) | 編集 |
*kum*

島はここ数日、雨模様です。
豪雨だったらクリを室内に入れるんですが
小雨だったら外で適当に雨宿りしてもらってます。

犬小屋b P1070038
庭にある島バナナの木?に囲まれた空間が
犬小屋嫌いのクリの雨宿りになってるらしいことに気がつきました

過日、バナナの枯れた茎や葉を切ってしまったので
雨を防ぐ屋根と寒風を防ぐ壁が寂しくなってしまった
あわててビニールシートとガムテープで屋根と囲いを作りました

よく見るとそこには枯草が敷いてあって
前住人も中型犬を飼っていたので
居場所になっていたらしい

現在、左のフェンスから風が入りそうなので
ここを改良する構造を研究中

おかげさまで雨が降ってもクリが濡れません

犬小屋a P1070030
クリの犬小屋はあるんですが使ってくれません
大型犬用の広い小屋なら入るかも?
とは思うんですが大金使って入ってくれなかったらと思うと
買えません

とりあえずバナナハウスで様子を見ます。

以前、新聞で同様に犬小屋に入らない島わんこの話を読みました。
クリだけの話ではなかった
島では小屋なしで木の下にわんこをつなぐ家が多かったので
そんな家で飼われていたようです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: