捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
お久しぶり、空が火事
2017-02-06 (月) | 編集 |
*kum*

島の天候は基本的に曇りで、時々晴れか雨の日々。
昨5日は譲渡会の前半に晴れて譲渡が好調、午後になって曇りになったら低調???

そんな中で4日(土)の朝だけ、曇り空が真っ赤に焼けました。

久朝焼1-4a,7-05 DSC05686
7時05分、日の出18分前
朝焼けのプレリュード
真っ赤なクライマックスより、kumはこの方が好きです

久朝焼1-4b,7-16 DSC05705
7時16分、日の出7分前
朝焼けのクライマックス、久しぶりの空火事
全天真っ赤ではなく、東の空の水平線近くだけでした

久朝焼1-4c,7-19 DSC05707
7時19分、日の出4分前
朝焼けの後奏曲?
色が薄くなりました

7時04分から19分まで15分間、26カット撮りました。
いつもなら朝ご飯の準備真っ最中、忙しい時間帯ですが土曜日だったので時間を気にせず浜にいられました。

kumの写真はいつも編集で色をつけたり調整したりしていません。
彩度やコントラスト、明暗は若干調整しますが。
時々、NHK沖縄の「Hot snap」に朝夕焼けの写真を投稿してたまに採用され、放映されることがあります。
最近、空の写真の応募が増えて、採用された写真を見ると、明らかに編集で赤く染めたものがあります。
kumの写真は編集で染めたりしません。
今回の写真も、ちょっと驚異的な色ですが自然のままです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: