捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
お魚まつりで何も買えず…
2017-02-21 (火) | 編集 |
*kum*

19日のお魚まつりで何も買えなかったので、スーパーでまぐろの刺身を買った結果…

まぐろ漬け丼 P1070800
ayaさんがまぐろ漬け丼を作ってくださいました
kumからのリクエストでご飯は酢飯
酢が苦手なayaさんのため、つんだら家ではほとんど酢を使う機会がなく、久々の酢飯
酢が好きなkumは満喫しました~

昨20日は春二番とかで、一番がなかった石垣島でも大荒れの天気。
竜巻警報が出ましたが警報だけですんだようです。(写真撮りたかった…)
クリのビニールハウスが風で飛ばされ、夜は家に。
ツアーで来た手話友も帰りの飛行機が遅れて羽田に着いたときは終電後で、航空会社から補助金?もらってタクシーで帰宅したとか、報告がありました。

船観光客バス P1070809
悪天候にもめげずクルーズ船は入港したようで、台湾からの客さんがバスでスーパーに殺到
10台くらいいました
ワゴンタクシーやレンタカーも
観光向きの天気ではないので買い物に殺到したんでしょうね

赤変葉 P1070803
つんだら家前の公園の木の葉っぱがなぜか一部赤くなりました
秋でもないし先日、島で最低気温だったからかな…

昨日は島で一年に一回あるかないかの一日中雨でした。
飲料水を貯めるダムの水量が増してるはず…

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです。
ももちゃん(かのこ)の近況報告です。先週沖縄の娘のアパートにお引っ越ししました。ももと暮らすために2年前ペットOKのアパートに移ったら娘でしたがなかなか命に向き合う勇気がなかった。しかし!16日祭で帰郷した際、もものたくましさに、自分がももを養うんではなくて、ももに私と暮らしてもらう!と決めたんだって。多頭飼いの家よりのびのびと甘えて幸せオーラ全快のようです。本当に良かったー!あらためて、我が家に来てくれたご縁に感謝でーす!
2017/02/21(火) 23:04:46 | URL | びびまま #-[ 編集]
Re: びびままさんへ
お久しぶりです(^o^)
ももちゃん、沖縄へお引越ししたんですね~。
大切に育ててくださり、本当にありがとうございます。
娘さんと仲良く、これからも末永くよろしくお願いします<m(__)m>
2017/02/24(金) 19:45:07 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: