捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
島は春4番?
2017-02-23 (木) | 編集 |
*kum*

先日、テレビで気象予報士の方が春一番では終わらず、春二番も三番も来ると予想してました。
全国で春一番が吹き荒れた日、島では吹きませんでした。
二番の時に島でも吹いて降りました。
その後3~4日、ずっと降って吹き続いてます。

今朝も起きると…

春4番d P1070860
雨と水蒸気で外が見えず
本降り(ayaさんに言わせると土砂降り)

kumが雨合羽を着てクリの散歩。
公園も道路も水浸し、水たまり。
さすがにクリも本降りの雨は好きではないらしく、自分で最短距離を誘導、排せつはちゃんと済ませました。

散歩終わったらクリを部屋に入れてご飯食べて
それからバスタオルで拭いて。

春4番クリa P1070851
感心なのは
にゃんこルームでわんにゃんのご飯を配ぜん中や2階で人のご飯を用意したり食べたりしている時、
食べたそうでも強引に食べたりしないでじっと待っているんですね
やりやすいです
よかった

春4番クリb P1070864
クリが部屋で過ごす時の定位置です

春4番c P1070868
雨が小降りになったらご近所さんも散歩に来ました
チャロンの散歩はお休みです

春4番e P1070872
雨で視界不良でも飛行機はやって来ます
以前は誘導機器がなくて目視着陸だったので、
雲に切れ目が開くまで空港(旧)上空を旋回して待ってたり
あきらめて引き返すとかでした
離陸の場合は上空に障害物がほとんどないので、視界不良でもエイヤッと飛んでましたが~

雨でも観光客はどんどんやって来ます。
キャンセルすれば大金取られますもんね。
おかげさまで島のお店は繁盛し潤ってるようです。
ありがとうございます。

明日も降るのかな…
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: