捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
老犬チャロンの避寒
2017-02-25 (土) | 編集 |
*kum*

つんだら家へ来て4年、推定19才前後、人で言えば90 才超になるわんこのチャロン。
毎日を一緒に過ごしていると、ゆっくり老いが進行して行くのがわかります。

今朝の散歩は特に変わった様子はありませんでしたが、午後様子を見に行くとどうも弱ってるようなので、暖房を入れてる2階へ。
(今日は最近ではちょっと寒い。最高気温19℃)


P1070968.jpg
今オムツしました
ケージ内に粗相することが増えたので
去年だったか、初めてオムツしたときは嫌がって暴れたんですが~
今回はまったく抵抗する様子もなく

チャロンb P1070970
うつらうつら…

食欲は普通で、常に完食、排せつも順調。
少し前から夜中に吠えるので、ayaさんが起きて様子を見に行くとケージの中をぐるぐる歩き回ってたそうです。
散歩でも同じ所を回ることが増えたような気がします。
老化と認知症が進行したんでしょう。

今日は今までより元気がないように見えたので、暖かくしてる2階に移しました。
気のせいか、1階ケージより気楽そうに見えます。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: