捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
二頭身のおひな様
2017-02-27 (月) | 編集 |
*kum*

昨26日、クリとバンナ公園を散歩がてら、管理棟のひなまつりを拝見。
ayaさん「八重山のおひな様って、どんなかな?見てみたい。」

バンひなa P1080047
管理棟入口には顔出しおひな様
手に持っているのは「あるもの」利用でアイデア賞もの

バンひなb DSC06244
いらっしゃいました、おひな様

バンひなc P1080050
お顔がおっきい
2頭身だな~
女性の衣装は当然沖縄の紅型(びんがた)です

kum「お顔はバスケットボールかな?」
ayaさん「浮き玉でしょ」

バンひなd P1080053
浮き玉でした
女雛の絵柄は官女より格が上という感じです

バンひなf P1080052
折り紙による「折りびな」も飾られてました
著名な方の作品のようです

バンひなe P1080054-a
そばでは折り紙教室もやってました

この後つんだらファミリーは写真のバックに見えるベランダ風デッキに座ってランチでした。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: