捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
5日遅れのひな祭り
2017-03-09 (木) | 編集 |
*kum*

昨8日、つんだら家では特別な日に加えて、5日遅れのひな祭りでした。
と、いってもおひな様はなくて、食事だけのひな祭りでしたが~

てまり寿司 P1080630
じゃ~ん
ayaさん作・手まり寿司でございます

しめ鯖が手に入らなかったので、秋刀魚の刺身を酢に漬けたそうです。
これが美味しかった。(kumは酢が好き)

敷物はわが家の庭からとって来た月桃(サニン)です。
もちろん、他にもつけあわせや汁ものもありまして、賑やかなテーブルでした。
これに日本酒ならぬ白ワインがつきましたが淡泊なチリワインだったので二人で軽く一本。

もうすぐ白い日ですね~
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: