捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
公園は春
2017-03-13 (月) | 編集 |
*kum*

ニンガチカジマ~イが通過したら、島は春。
春一番の代わりかな?

今日の最高予想気温は26℃、もう「うりずん(若夏)」でしょうか。
わが家前の公園では 野花が咲き誇っています。

公園野花g P1080746
オニタビラコかな?
直径5ミリくらい

公園野花k P1080767
公園の一角に群生してます

公園野花d P1080726
ここでは一番多く見られます

公園野花b P1080711
白い花
直径5ミリくらい

公園野花a P1080709
図鑑で探してみましたがわかりませんでした

公園野花h P1080748
アサガオみたいですがかなり小さい
ここの公園では1~2株しか見かけません

公園野花j P1080763
先の白い花とは別種です
非常に小さくて直径2~3ミリくらい
あまり小さいのでクローズアップで撮るのが困難です

公園野花e P1080732
タチイヌノフグリ?
公園の一角に群生してます

公園野花f P1080737
名前不明です
小さなススキ?
高さは30センチくらい

公園野花i P1080750
シマスズメノヒエ?
だとしたら、南アメリカ原産だそうです

公園一面に花が咲いているので、踏まずに歩くのは困難です。

公園で、しゃがんで写真を撮っていたら、ぎっくり腰になってしまった。
イタタタ…
にゃんこのトイレ掃除も、しゃがんでするので腰の負担が大きい。
今夕からどうすべ~

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: