捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
わんこのクリに異変
2017-03-27 (月) | 編集 |
*kum*

昨夕、いつものようにクリの散歩に出かけようとしたら、異変。
クリが左後ろ足を引きずっています。
調べても傷やトゲなどなし。
けど足がブラブラしてて歩行は3本脚。
散歩は中止し、夜は部屋に入れました。

今朝TY病院にて診察。

クリA病院 P1090117
検査のため足を動かすと痛がって噛むのでマスクをして診察
体重は11.5キロ

傷が見当たらないのでレントゲンを撮ったら、股関節脱臼
原因は不明。

骨が固まってしまわないよう、一刻も早い処置が必要だけど、TY病院は満杯で今すぐはできない。
今すぐできる病院があればそちらで、とのことでTS病院へ。

クリB病院-a P1090122
TS病院診察台
マスクではなくエリザベス・カラー

クリB病院-b P1090123
再度レントゲン撮影
写真右の股関節が脱臼してるそうです

麻酔をして処置。

クリb病院-c P1090135
処置室から戻って来たクリの足
ギプスに近い包帯
これとエリザベス・カラーのままで2週間だそうです

クリ病院帰宅 P1090136
わが家に帰ったら晴れてポカポカ陽気
クリもホッとした表情

5日後に経過診察とのこと。
ここまでで2病院合計36,000円超かかりました。
わんこやにゃんこと生活するには、お金がかかります。
これから飼おうという方々は、くれぐれも熟慮の上で飼ってくださいね。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: