捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
市役所のデイゴ開花
2017-04-01 (土) | 編集 |
*kum*

石垣市役所のデイゴが開花したので写真撮って来ました。

デイゴ-b P1090281
幹を広く広げたデイゴ
写真左奥は何年か後に移転する予定の市役所庁舎
1階ピロティ部分で「石垣島しっぽの会」が毎月わんにゃん譲渡会を開いてます
今月は都合で第2日曜・9日です

デイゴ-a P1090275
こちらは上に伸びようとする若木?
右の赤瓦は市の掲示板です

デイゴ-c P1090289
まだ満開ではないようです
南国らしい強烈な赤

デイゴ-d P1090279
もう花びらが散り始めてます
南国らしい気の早さ???

今日はクリの通院日ですが~
TS病院から電話があって、急に他の大きな手術が入ったとのことで明日に延期。

人の整形クリニックで聞いた話ですが
関節の脱臼というのは、言葉で説明できないほどの痛みを伴うそうです。
クリもかなり大変だったろうと思います。
今、クリの負担を軽くする方法をいろいろ考え中。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: