捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
梅雨の朝焼け
2017-06-09 (金) | 編集 |
*kum*

石垣島ではここ数日、晴天が続いてますが
朝焼けは、はるか陽が昇るあたりでちょっとだけで
写真になるような朝焼けは見られませんでした。

今朝~
目を覚まして窓の外を見たら空に赤い色
カメラと三脚ひっつかんで浜へ

梅雨の朝焼け-c DSC06325
ちょっと遅刻して、朝焼けのクライマックスを過ぎた色
でもこんなに壮大な朝焼けはほんとに久しぶり
時刻は5時50分、クライマックスの前後を撮るにはもっと早起きが必要

梅雨の朝焼け-a DSC06335
朝焼けのあと、7時10分
空の深い青、純白の雲
夏の色

梅雨の朝焼け-b DSC06322
昨夕立ちの後の虹
虹の下で雨が降ってます
何となく、ハープみたい

昨日午後、家の公園側に出たらクリが血相を変えて「家の中に入れて~」とパニック状態。
空は快晴、異常なしですが~
クリを家の中に入れました。
この後で夕立ちが来ました。
見えなかったけど、たぶんカミナリもあって、ゴロゴロ鳴ったのでしょう。
たまたま、外に出てよかった。

晴天続きで夕立にカミナリが鳴っても、梅雨明けはまだのようです。
非常に湿っぽくてエアコンずっと入れてます。
子猫がいるので除湿にして、室温29~30℃(外気温-1~2℃)を保つように心がけてます。
梅雨明けが待ち遠し~

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: