捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
鑑定団が石垣島に来る!
2017-06-27 (火) | 編集 |
*kum*

既報のとおり、石垣島では沖縄の梅雨明け宣言より何日か前から、ずっと快晴が続いてます。
晴れて暑くて風も強いのですが、大変湿っぽいです。
洗濯物を外で一日干しても乾きません。
仕方ないので、外で干したあと洗濯物を部屋に入れて、エアコンで乾かしてます。洗濯は二日がかりです。

だからかどうかわかりませんが、朝夕焼けはずっとショボいです。絵になりません。
「気圧が低いと空が赤くなる」と島の人が言ってましたから、ずっと気圧が高いのかな?
今朝は久しぶりに、ちょっとだけ絵になる朝焼けが撮れました。

久朝焼6-27,5-47 P1120290
今朝5時47分

さて、kumはテレビの「開運・なんでも鑑定団」が好きで、時間があれば見ています。
常々、石垣島にも来てほしいなあ、と思ってましたが、来ました

鑑定団 P1120309
絶対 申しこんで見に行くぞ

鑑定に出すもの もちろん、何にもありません!

さて、虹の橋へ旅立ったはずのメイちゃんが昨夜、ひょっこりご飯食べに戻って来たみたいですよ。
夕ご飯の前に5人家族のケージを清掃のためドアを開けましたら、お母さんがパニック状態で飛び出し、ケージの中に向かって敵を威嚇するように背を丸めました。
ケージに残ったキッズの一人もどこか空中を見て、敵を警戒するような緊張の表情。
ゴキブリとかサソリとかがケージに来たかな?と思ってシーツを交換したりトイレも出して清掃しましたが何もありません。
清掃が終わったのでお母さんをケージに戻そうとしても、嫌がって入りません。
キッズたちを先に入れ、ご飯を出しました。
しばらくたってからお母さんもようやくケージに入りましたが…
何だったのかな?
人には見えないものがにゃんこには見えるそうですから、帰って来たメイちゃんがお母さんには見えたのかも…

メイちゃん、食べたくても食べられないまま旅立ったので、お腹すかして戻って来たのかな?
お墓にご飯そなえなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: