捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
いきなり!ステーキ石垣島店
2017-07-08 (土) | 編集 |
*kum*

全国チェーンの「いきなり!ステーキ」店が石垣島にもオープンしたので、行ってきました。

いきなり-a DSC03404
画面中央のテーブルにはついたて!
50年以上昔の銀座「スエヒロ」の立食カウンターを思い出してしまった
今「スエヒロ」を検索してみたら、学生食堂もあったんですね~

いきなり-e DSC03403
Tシャツは、旅行者に売れそう
たぶん、ここでしか買えないと思うので

いきなり-b DSC03406
ayaさんは「乱切りカットステーキ」200g

いきなり-c DSC03407
kumは「ワイルドハンバーグ」300g
これより小さいのはないそうです
「レア(焼き)ですので、お皿で十分焼いてお召しあがりください」
とのことで、切り口を下にしてしばし待ってから食べました

いきなり-d DSC03408
鋳鉄のお皿がアツアツで油がはねますので、エプロンして食べます

店内に流れるビデオはマッチョな人の映像ばかりで、このお店はそういう方向のお店のようです。

全国展開のお店が徐々に石垣島にも増えてきました。
途切れなく来島する旅行者が呼び寄せたんでしょうね。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: