捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
わんこの恋
2017-07-16 (日) | 編集 |
つんだら家の看板娘、わんこのクリは人もわんこも大好きです。
他のわんこと出会うとグルグル回って喜びを表現します。
人には飛びつきます。(犬に慣れてない人はギョっとしますが)

最近散歩中に、近所のお宅のわんこがとても気に入って、一日一回は必ずそこに寄って会うようになりまして。
そのわんこと会った時のクリの喜び方が他のわんこに会った時と全然違うんですね。

今朝はお相手のわんちゃんも散歩中に遭遇。

クリの恋 DSC03677
左がつんだらクリ、右がお相手(まだ名前をうかがってなくて)
お相手はクリよりも一回り大きな男性でクリより年上のようです
とても優しそうな目をしてます

クリは女の子ですから、異性として惚れたんでしょうね。

わんこの恋というと映画「マリリンに逢いたい」にもなった阿嘉島のシロと座間味島のマリリンの物語が思い出されます。
シロはマリリンに会うために約3kmの海を泳いで渡ったんですよね。
帰りは自分で定期船に乗って帰ったそうです。
定期船の船員がいつもずぶぬれのわんこが一人で乗って来るので、不思議に思ってこの恋物語が判明したと聞いてます。
今、両島にそれぞれの銅像が海を隔てて向かい合って立ってるそうです。

クリの場合も、もしつんだら家から出たら、絶対このわんちゃんのお宅に行きますね。
クリの犬生?にモチベーションができてよかったです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: