捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
わんこのトリミングはDIYで
2017-07-19 (水) | 編集 |
夏・真っ盛りで遅くなってしまったけど
クリのトリミングをDIYでやりました。

犬毛刈-a DSC03693
ayaさんトリマーがスイスイ、クリおとなしい

犬毛刈-b DSC03716
だんだんトラ刈りの様相が見えて来ました
刈り易いようにハーネスは外して古い首輪に交換してあります

犬毛刈-c DSC03715
刈った毛でクリの毛布ができるかも

犬毛刈-d DSC03721
尻尾はハサミで切ります

犬毛刈-f DSC03791
トラガリン
これじゃ、恋人に会わす顔がないって怒ってます
女の子らしく見えるように、洗濯したピンクのハーネスに交換しました

犬毛刈-e DSC03782
パナソニックの犬用バリカン・全身カット用でございます
毛は冬までにまた伸びるはずですが~

最近、クリの夕方散歩の時、
口を開け舌を出してハアハアと暑そうだったので、トリミングを決行しました。
かなりのトラ刈りになっちゃいましたが暑さ対策には効果があるはず~
刈った毛で冬用の防寒ウエアにできないかな?

高齢犬チャロンはエアコン入れた部屋暮らしですので、トリミングはなしです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: