捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
チャロンがんばる
2017-07-28 (金) | 編集 |
高齢犬チャロンは、昨日やや元気回復。

チャロン7-27 DSC03944
夕方、ちょっとだけ散歩しました
距離にして片道5m?くらい
陽ざしが強烈なので、日陰を選んで歩きました

ご飯はガツガツ完食。
スリングで散歩するのはもう少し先にします。

実は、スリング散歩はマイナス面もありまして。
kumはクリとの散歩の時、道のゴミを拾いながら歩いてるんです。
スリング抱えてるとやりにくいかも。


台風9号が近づいたためか、今朝のBSテレビが受信不調。

アンテナ不調-a DSC03972
真っ暗な画面!

アンテナ不調-b DSC03982
原因はこれです
BSパラボラアンテナに覆いかぶさるブーゲンビリアの枝
南国ですから、植物の繁殖は強烈です

アンテナ不調-c DSC03984
ブーゲンビリアはトゲトゲが痛いので、皮手袋して枝を剪定
この皮手袋はTNRにゃんこを捕まえる時や手術の日に洗濯ネットをかぶせる時など、重宝してます
動物病院でも使ってました

おかげでayaさんはNHK-BS朝ドラマを半分見損なったまま、出勤しました。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: