捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
台風が来る
2017-07-29 (土) | 編集 |
久しぶりに、台風9号が台湾直撃の予想、お隣の石垣島も余波の影響を受ける予想。

台風9号7-29-b DSC03990
(今朝のNHK画面より)
9時30分現在、すでに強風域に入ってます
台風の誕生直後は大したことないと思ってたのに、現在960hPa
台湾頑張れ

台風9号7-29-a P1120710
わが家前の海に立つ波
手前から波が立ってる辺りまでが浅瀬で、波の所から深く落ちこんでるんでしょうね

台風9号7-29-d DSC03994
雨も強烈
クリを屋内に入れました

台風9号7-29-c DSC03998
白黒お母さん雨と遊びたがってるようです

朝は2わんとも散歩し、クリは恋人に会えました。

予想では今日午後3時くらいが最接近みたいです。
夕方散歩できるといいんですが~

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: