捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
最近の食卓~つんだら家
2017-09-11 (月) | 編集 |
最近、つんだら家ではayaさんがキッチンに立つことが増えて、食卓が華やかになりまして。

最近の食卓-パエリア DSC04314
ayaさん作・パエリアでございます
ayaさんはパエリアが好きなので、たまに作ってくださいます
こういう時は、やはりスペインのワインでしょうね
ayaさんはほとんどビール党でブランドは沖縄を応援するオリオン一筋です

最近の食卓-鮎(岐阜県産養殖) DSC04258
スーパーで半額の鮎を見つけまして
ayaさん食べたい
kumは10年以上前に同じスーパーで買った鮎がイマイチだったし
繊細な鮎が南の島で「らしさ」が味わえるかどうか?懐疑派でして
でも、今回買って食べてみたら、たしかに鮎でした
岐阜県産の養殖ですが養殖の技術や鮮度を保つ技術が進化したんでしょうね
おいしかったし、南の島で鮎が食べられるなんてうれしいです
けど、焼き方がむずかしい…
日本酒にしなかったのは失敗!

勝沼 P1080637
ayaさんがこれだけは認めるkum作きのこのクリームパスタ
何年もかかって改良したkum独自のノウハウがあります
勝沼ワインは高くて甘いのでayaさんだけの時々用

最近の食卓-果物 DSC04234
デザートはいただきもののドラゴンフルーツとマンゴー

最近のつんだら食卓の一例です。
おそまつでございました。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: