捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
台風18号えっ!
2017-09-16 (土) | 編集 |
昨日、新品の散水ノズルでいざ、わが家に水かけ、と、思ったら
晴れているけれど風が強くて水の先が途中で折れ曲がってしまって、2階に届かない。
テレビ見たら、石垣島はまだ台風の強風域の中!

台風18号明-a P1130833
(今朝のNHK画像より)
これは今朝の画像ですが昨日は石垣島も台風の強風域にありました
どうも台風の中心は離れていくけれど、一緒に強風域が拡大して石垣島は強風域の中に取り残されたんじゃないか
ちょっと珍しい現象

台風18号明-b DSC08709
今朝は風も回復してクリアな朝日

台風18号明-c DSC08703
朝は気温も低めでクリも元気に彼氏にあいさつ

台風18号明-d P1130849
9:15、外を見たらびっくりのダイビング船集結
巨大クルーズ船が来たんでしょうね

今は那覇や奄美大島が強風域でしょう。
まもなく九州、そして本州。
お気をつけてくださいね~

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: