捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
台風去って秋が来た
2017-09-19 (火) | 編集 |
台風18号騒動も収まりつつあり、石垣島は…
気温がちょっと下がって涼しいです。
昨日は夜だけ、エアコンなしでした。
今朝のテレビでも昨日エアコンつけたか、つけたら昼だけか一日か、つけなかったか、という全国アンケートやってましたから、涼しいのは全国的ですね。
10時45分現在、1・2階ともエアコンなし、扇風機のみです。

台風去-猫部屋 DSC05217
1階にゃんこルーム状況
ただ今TNRも家族もおらず、つんだらにゃんずはゆったり
チャロンはおかげさまで元気、元気
ご飯を食べる時周りにはね飛ばすので、お皿を片づけた後落ちたご飯粒を探しています

台風去-ハナ DSC05180
ハナさんは陽だまりが好き

台風去-タビとチャ~ DSC05202
チャ~(右)とタビ(左)は常に好奇心旺盛
クリと一緒に公園に来た誰かか鳥さんを見ています

台風去-クマ DSC05187
クマちゃんは繊細で引っ込み思案、ここまで出て来るのは珍しい
保護した時は子猫で赤っぽかったのでクマでしたが今は真っ黒です

8人いるつんだらにゃんずのうち、たまたま写った子を紹介しました。

今朝の散歩の時、つんだら家から5分ほどの道路でキッズが2、3人遊んでいました。
途端にクリは恐怖の表情で前進拒否、来た道を走って戻りました。
前はそこを通っても別に何でもなかったので
そのキッズたちが爆竹をうちに投げこんだのかもしれません。
遠回りして帰りました。
しばらくPTSDでしょうね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: