捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
朝のスペクタクル・石垣島
2017-09-22 (金) | 編集 |
石垣島では、最近ほとんど朝焼けが見られません。
それでも毎朝夜明け前に起きて、東の空をウォッチしてます。
すると、たまに空からこんなプレゼントがもらえるんですよ。

朝のスペクタクル-a P1130901
昨21日、6時15分
久々のスペクタクル
でも、うっかりして超々ワイドレンズを持ってくるの忘れた…
これでもかなりの超ワイドレンズなんですが、スケール大きくてとても入りきらない

朝のスペクタクル-b P1130905
6時23分、南の空も圧倒的な朝焼け

朝のスペクタクル-c P1130910
6時27分、西の空の朝焼けに虹
残念ながらこれだけで大きな円にはなりませんでした
左端に薄く薄く見えるか見えないかのWリング

この日は空全体が短時間、朝焼けに染まりました。

朝のスペクタクル-d P1140095
今日はいつものように朝焼けはなし
でも昼間の雲がよかった
超々ワイドレンズによる雲
写真上端の雲は撮影者の頭上にあります

お知らせ
明日の当ブログは、「開運!なんでも鑑定団 in 石垣」の予定でしたが~
テレビの放送前に内容を公開してしまうのはまずいとのご意見をいただきまして、沖縄地区の放送終了後にアップいたしますので、ご了解お願いします。
お楽しみに!

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: