捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
ハブが出た!!!
2017-09-26 (火) | 編集 |
先日、洗濯物をベランダに干してたayaさんが
「ハブだ~
「まさか、2階なのに
でもいました、kumも見ました。
長さ25~30cmくらいのハブらしき蛇がにょろにょろ~。
毒蛇かどうかを判断するアゴは見えませんでしたが胴体の色と柄はハブっぽい。
110番してお巡りさんに来てもらいました。

ハブ-b DSC05263
けど見つからない…
エアコン室外機の台にしてるコンクリートブロックの穴を確認してます
顔噛みつかれませんか?

ハブ-a DSC05261
婦警さんも鉢植えの間を捜索

ハブ-c DSC05264
防風戸の戸袋下も念入りに…

場合によっては命に関わるので、一生懸命探してくださったんですが
結局見つかりませんでした。
「見つかったらまた連絡してください」と言って帰られました。

パトカーが来たので近所の人も何事?と集まって来ましたが
回転灯点いてないしお巡りさんのハブ捕獲機見て事情が分かったらしく
余裕の野次馬状態。

それにしても2階ですよ。
蛇がどうやって侵入???
ブーゲンビリアを登って来たんじゃないですかね~
他に考えられない。
見つからないのは、また下りて行ったのかな?
ayaさん「だとしたら、ブーゲンビリア切らなくちゃね。」
しばらくは、洗濯物干すとき注意が必要。

素晴らしいロケーションの家に住んでると、こういうこともあります。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: