捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
オスプレイが石垣島に来た!!!
2017-09-30 (土) | 編集 |
昨夕5時前、そろそろわんにゃんのご飯と散歩の時間…と
何気なく窓から海の方を見ていたら
ふっと飛行機が現れてこちらに向かってターン
はて?
ん???
オスプレイ
まさか
70~100mの低空だったので
カメラを構える時間もなくあっという間にわが家の上空を飛び去りました。

何だ???
石垣島にはまだ配備されてないのに
もしかして尖閣に中国軍が上陸して
奪還のために自衛隊が向かうのか?
オスプレイが石垣島上空を飛ぶ理由は他に考えられん

夕方のテレビニュースで、そうではないことがわかりました。

オスプレイ石垣島 DSC05347
これは今朝の新聞
な~んだ…
でもなんで、石垣島の近くを飛んでたんだろう?

オスプレイは最近不具合が多いですね。
外国では墜落も多い。

もしも尖閣に中国軍が上陸したら、奪還のために新設の自衛隊「水陸部隊」を輸送して島に降下させるのは、オスプレイが最適なんですね。
だから尖閣諸島に近い石垣島に配備されそうなんですが、そのオスプレイがこんなではね~。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: