捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
夕陽が見えない夕暮れ
2017-10-12 (木) | 編集 |
つんだら家では、家の位置や散歩の時間などにより、最近全然夕陽を見てないです。
散歩の途中でたまに見えても、夕陽にはまだ早いと思って、にゃんこの食器の片付けやってる間に陽が沈んでしまうとか。
タイミングわなくて。

昨日は散歩の途中で見えた夕陽がちょうどよい位置だったんですが~

無夕陽夕暮-a DSC05606
夕焼けはほとんどないけど今が夕陽の撮り頃
クリ、早く帰るべ

無夕陽夕暮-b P1140690
帰ってカメラと三脚つかんで屋上へ上がって
ん~
なかなかうまくいきませんな

お隣さんが屋上でカメラ構えてるkum見て何やってんだ?みたいな表情。
端から見ればちょっと変人でしょうね。
大丈夫ですよ、取(撮)るのは写真だけで人畜無害です。
NHK沖縄に朝夕陽の写真を投稿してるから、そのうちわかってもらえると思います。

無夕陽夕暮-c P1140694
夕陽が沈む周囲より、左右(北と南)や後ろ(東)の方が赤く焼けるようです

今の季節は、朝も夕もわんにゃんのお世話時間とかち合ってうまく行きません。
そろそろ、ライフサイクルをずらさなければ…。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: