捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
久々朝焼けに三日月
2017-10-16 (月) | 編集 |
石垣島の天気は昨日も台風20号の影響で強風と猫の目変化と夕立ち豪雨。
クリを室内に入れたり出したり。

今朝6時過ぎ、起床して東の空を見ると
いつもの曇り空に水平線近くが赤い。

カメラに交換レンズ、三脚持って
いざ屋上へ

月の朝焼-a-10-16,6-16 P1140750
6時16分
まだ明けきらない空に暗い赤焼けと三日月
なかなかない組み合わせ
暗くてカメラのAF(自動焦点)が動かず手動でピント合わせ
カメラブレを防ぐためリモートケーブルでシャッター切る

月の朝焼-b-10-16,6-21 P1140754
21分
空が明るくなって朝焼けも薄くなってきた

月の朝焼-c-10-16,6-31 P1140766
31分
朝焼けのクライマックス
(後で撮った写真を並べてみたらこれがクライマックスでした。)
空が火事みたい

月の朝焼-d-10-16,6-35 P1140774
35分
南の空の朝焼け

今回の朝焼けは長くて写真を撮った時間だけでも22分ありました。

今回の写真は全体に彩度とコントラストを上げてあります。
色は無修正です。

今日の天気は久しぶりに晴れ~

ayaさん勤務先のイベントは一週間延期ですが台風21号が今週末あたりに沖縄にやって来ます。
また野菜を山盛り担いで帰って来るんでしょうか…。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: