捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
最強台風21号
2017-10-19 (木) | 編集 |
今年最強台風21号は、どうやら石垣島直撃やニアミスはないようでホッ

台風21号-b DSC05708
(今朝の琉球朝日放送画面より)
でも、大型で最強だそうですから、22日(日)は強風が来ますね
那覇と大きな台湾の間、三つある小さな白い点の真ん中が石垣島
いつものことですが大東島直撃のようで、気の毒
今の予想では東京も直撃です

台風21号-a DSC05705
(今朝の琉球朝日放送画面より)
海水温高い
なので、この後もパワーアップする予定
気象庁の予想では、沖縄に最接近する22日に935hPaになるそうです

台風21号-c P1140810
石垣島では10時現在晴れて、ダイビング船が仕事をしてます

2~3日おきにやって来るクルーズ船が心配でしたが、20~23日は来島予定なし。
24、25日と初寄港の船がやって来ます。

ayaさん勤務先のイベントは21日(土)決行のようです。

沖縄最接近の22日は衆議院議員選挙投票日。一部の島では投票日を前倒しする動きもあるそうです。
つんだら家ではどうするか、どうなるか…風まかせです。

チャロンは落ち着きを取り戻し、ご飯を完食。(昨日は残しました。)
食べてない時は爆睡の日々です。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: