捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
台風21号前日
2017-10-21 (土) | 編集 |
台風21号は予想通りどんどん勢力を増し、今朝の時点でなんと925hPa

台風21号前日-a DSC05744
(今朝8時15分のNHK画面より)
手書きの白い矢印の先が石垣島です
強風域は日本本土をすっぽり飲みこむ巨大さ
台風の進行方向が北東なので石垣島は強風域の縁にとどまりそう
ですが、何しろ強大なので結構風は来るでしょうね

台風21号前日-b DSC05735
台風時、クリを収容するため1階にゃんこルームに簡易間仕切りを設置しました(奥の斜め格子)

台風21号前日-c DSC05740
囲いの中の様子
床には滑り止めのマットを敷いてます
広くはないけど台風やカミナリの臨時避難所として我慢してもらわなくちゃ

台風21号前日-d DSC05743
ヒモで縛っただけの超簡易組み立てです
大型ケージにも固定して倒れないようにしてます

台風21号前日-e DSC05728
たいていのことはDIYでやってしまう島ではバンタイプのワゴンが大活躍

さて、あとは庭にある飛ばされそうなものをしまうだけ。
防風戸を閉めるかどうかは風次第。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: