捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
台風一過、投票に
2017-10-22 (日) | 編集 |
台風21号は石垣島で大した強風もなく、去っていきました。

台風21号中-a DSC05780
(今朝のNHK画像より)
この画面、朝7時の台風勢力図で石垣島は強風域の左(西)の端の隅っこギリギリに入ってます
台風の中心から西側の強風域が大きく、離れてるので風が弱かったんでしょう。

ちょっぴり風はありましたが、朝は何事もなく日常が始まりました。
いつも通りクリの散歩に行きましたが、他のわんちゃんの散歩には会いませんでした。

衆議院議員選挙の投票に行って来ました。

投票-c DSC05792
投票所は地域の公民館です

投票-a DSC05793
投票受付が男と女で分かれてます
こんなのあったっけ?

ま、とにかく投票をすませました。

投票-b DSC05798
気持ちはうれしいですねえ

いつもながら、小選挙区選挙では入れたい政党の候補者がいないです。
人口が少ない離島の悲哀ですねえ。
比例区でやっと入れたい政党に入れました。

政治の世界は、国民の気持ちとかけ離れたことをやってるような感じですが
少しでも近づいてほしいと思って投票しました。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: