捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
台風が去るとクルーズ船が来ます
2017-10-25 (水) | 編集 |
台風が連続して来て去ったら、さっそくクルーズ船が来ました。
昨日は石垣島初寄港の船です。

台風後クルーズ船-a P1140877-a
コスタ・フォーチュナ号、イタリア船籍、102,700トン、船客最大2,500人
前の寄港地は厦門(アモイ)で、お客は中国の人中心だそうです。

台風後クルーズ船-b P1140886
船の近くでウエイクボードを楽しむ人が数人
船客かな
エメラルド・グリーンの海面を滑走するなんて天国にいる気分でしょうね

さて、今日もこれまで寄港した船の中では最大という船が来ることになってます。
台風で中止になったとは聞きましたが、念のため停泊地に行ってみました。

台風後クルーズ船-c P1140900
残念…
昨日はウエイクボードを楽しむ人がいましたが
今日はゴムボートを水上バイクに引っ張ってもらって遊んでる人たちがいました

kumと同じ場所で巨大な望遠レンズをつけたカメラ持って船を待ってるらしい人がいました。
船好きはどこにもいますね。

台風がまた来ます。
ayaさん今日からまた出張で、帰るころ台風も来るのでどうなりますか…。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: