捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
3連投疲れ台風22号
2017-10-28 (土) | 編集 |
台風22号は3連投のお疲れで大きな脅威もなく通過中です。

ayaさんは昨日、風が強まる直前の便で無事帰島
それでも石垣空港で着陸直前に前後左右大きく揺れたそうです。(恐っ
着地してからも滑走中左右にフラフラしたそう。
那覇空港では搭乗便を変更する長蛇の列ができてたとのこと。

台風22号中-a DSC05909
(NHK画面より)
今朝7時の勢力図
いつものように石垣島(白い矢印の先)は強風域の端前後

台風22号中-c DSC05911
今朝はちょっぴり朝寝
ayaさんが来たのでハメルンの笛吹きよろしくにゃんこたちは食堂にゾロゾロ移動
全盲のヒメちゃんだけ取り残されてます
バックでクリが吠えてます

台風22号中-b DSC05915
クリは仮設コーナーでお行儀よく一夜を過ごしてくれました
食後、風は強いけど普通にお散歩

台風22号中-d P1140967
海ではなんとシュノーケリング中
船腹に数人の頭と右の海面に浮かんでる人

台風22号中-e P1140953
波のない場所を選んでるとはいえ、すぐ近くではこんな波が立ってますよ

先日も川平でシュノーケリングを楽しんでいた観光客カップルが行方不明になったばかりです。
せっかく遠くから来たのだから、という気持ちはわかりますが命の方が大事ですよ~

連続する台風で、スーパーでは商品棚が空っぽの状態が続いてます。
たまにあっても高価
人は冷凍食品や缶詰で我慢
わんにゃんはいつも通り暮らしてます。
サザンゲート猫島で暮らす猫や、地域猫が心配です。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: