捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
全国的に晴れ、島は曇り
2017-10-31 (火) | 編集 |
昨日本土では木枯らしが吹いたそうでこれから寒くなる前兆でしょうか。
今日の天気予報では全国的に晴れ、でも島は曇り。

曇り-c DSC05925
まだ薄暗い6時30分
散歩に出たら公園で野宿したらしい猫さんが逃げて行きました

曇り-a DSC05932
6時45分
明るくなってきたけどお店の看板がまだ点灯中

曇り-b P1150008
7時55分
晴れるかな? 晴れてよね~

結局、天気予報をひっくり返すことはできず、11時現在曇り~

今夜、東京圏では「開運!なんでも鑑定団」の放送があると思いますが中で、石垣島出張鑑定の様子が出るようです。
もしかして、aya & kum もチラッとくらいは映ってるかも? 二人だけ、黄色のTシャツを着てます。
20時54分~ ⑦チャンネル テレビ東京だそうです。
沖縄での放送はあとしばらくお待ちを~


コメント:
この記事へのコメント:
鑑定団、いつものことですが大笑い。知らせると観る楽しみが・・・

黄色のシャツは子供のようで1人でいて、二人組はわからなかったので残念     三線をひいた方、石垣語?全く意味く分からない言語をはなした方、今は誰も知らないかもですね。
楽しい出演者たちでした。
2017/10/31(火) 22:45:19 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
Re: アンナのママさんへ
黄色のTシャツのもう一人は、席を離れて写真撮ってたので映らなかったようです。
写ったのは子供?おばさんayaさん喜びますよ~
ほとんど映らなかったそうで、すみません。

新垣結衣(ガッキー)みたいに若い人が話す沖縄方言は、日本語ちゃんぽんですがおじ~おば~が話す方言はほとんど外国語ですね~。ayaさんは仕事柄石垣島方言ならわかりますが僕にはまったくの異邦語です。
でも、島の人は明るくて愉快でしょ?だからここにいます!
2017/11/01(水) 08:56:56 | URL | kum #-[ 編集]
それが男の子だと思います。すごく、強い黄色。女性?にみえなかったですが。。。そうなのでしたらayaさんのイメージが崩れます。

けっこう ざ。ん。ね。ん~の方が多くてたのしみました。
2017/11/01(水) 12:45:08 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
追伸です
美しすぎる川平湾、シュノーケル、天文台からの星、おいしくて、サミット以来有名な、石垣牛等々、テレビはうまーくいれてこのブログのようで予習しててよくわかりました。v-237
2017/11/01(水) 15:32:04 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
Re: アンナのママさんへ
沖縄ではまだ放映されてなくて、鑑定以外の画面はこちらはまだ全然見てなくてわからないので、沖縄放映で確認してからお返事しますね~。
2017/11/04(土) 11:13:32 | URL | kum #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: