fc2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
昨夕から風が強くなり、夜はかなりの強風。台風5号より、はるかに強い。低気圧なんだそうです。
朝起きてみたら…

強風-a DSC01112
ベランダがこうなってました。
ブーゲンビリアさんは枝がトゲトゲで引っかかってしまって身動きできない状態。
開放するにはにゃんこ捕獲に使っている工事用の皮手袋が必要でした。

強風-b,6-14,8-27 DSC06767
午前8時半頃の空。
気象庁は風速10m以上と言ってます。
湿度80%。

強風-c DSC00982
昨夕、ayaさんが帰宅したらクリがこんなだったよ、と。
また庭を掘ってたそうです。宝を掘り出してくれないかな…。
今朝のクリはいつも通りの、きれいな顔をしてました。わんこも顔を洗うんですね。

今日は午後から雨の予報で、その後しばらく毎日雨の予報です。
梅雨末期ですね~。
ダムを満水にして、早く終わってほしいです。
スポンサーサイト




【2018/06/14 10:24】 | 島の暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック