fc2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
今日は日本中が新元号でフィーバー
テレビは視聴率100 %

それはともかく、3月20日に国際ネットオークションで落札したソニーのカメラがアメリカから届きました。

セカイモン-b DSC00205
中央上がそのカメラです。ソニー DSC-TX30。
白いものはバッテリー、その上の小さな黒いものはなんとスマホなどに使うマイクロSDカードです。
その下の黒いものはUSBフラッシュメモリー(何に使うのか不明)、買ったカメラにメモリーがついてたのは初めてです。優しい出品者!ですが、カメラにはあまり詳しくないみたい。
右下の黒い箱はバッテリー充電器、その左は布製の社外品ケースです。オマケですね。
取扱説明書・保証書ありません。

セカイモン-c DSC05344
左がTX30、右のソニーRX100M3と比べると、写真で見る以上に小さく、コンパクトです。
カードに近い。

このカメラを買った目的は、防水カメラが欲しかったから
これでも耐水10メートル!
大雨の時、クリなどを撮るのに活躍を期待してます

MADE IN CHINAのソニーカメラです。
海外オークションですが、日本語と円で取引できる仲介業者があって、支払いも含めてほとんど日本のオークション同様に取引できました。
なんでわざわざ海外からソニー 
国内向けは色がオレンジとシルバーしかないんですけど、海外向けの黒が欲しかったんで。

セカイモン-d DSC00220
メニューは英語です。
ソニーのデジカメばかり持ってますがこの画面は初めて見ました。
カメラには慣れてますので、なんとかなりそう

落札から届くまで一月はかかると聞いてましたが~
3月20日に落札して31日に届きました。思ったより早かった

セカイモン-a DSC00030
NHKニュース画面より。
TX30のブログデビューは今日の新元号発表です。
出来は上々(ソニーですもん)

これで4種類持っているカメラはすべてソニー、レンズは3台がツァイスです。
スポンサーサイト




【2019/04/01 14:35】 | 島の暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック