fc2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
今朝の散歩はいつも通り。
家に着くとクリは玄関ドア前からテコでも動こうとせず「部屋に入れて~」アピール。
こういう時はカミナリらしいので、部屋に入れました。

その後~

朝豪雨a DSC00445
猛烈な豪雨とカミナリ
7時30分からのテレビBS連続ドラマが全く映らず。

朝豪雨e DSC00449
カミナリが落ち着くとクリは退屈。
雨もやんだので11時頃外へ出しました。

これが梅雨末期の恒例大雨ならいいんですが~
沖縄の平年の梅雨明けは6月23日頃、でも今年の梅雨入りは平年より7日遅かったので、どうなるか?
こんな時こそ異常気象で平年より早く明けてもらってもいいんじゃないですか

空が暗いと気分もブルーなので、一昨日の朝焼けの写真を見て、気分だけでも明るく~

朝豪雨b DSC06288
6月16日朝5時55分の朝焼け。
上空の流星みたいな白い軌跡は飛行機雲です。

朝豪雨c DSC06283
カメラのズームレンズを目いっぱい望遠にして接近してみました。
飛行機雲が4本
と、いうことは…

朝豪雨g DSC06283
画像を拡大
やはりエアバスA380でした。総2階の507席です。
機体塗装でタイ国際航空のバンコクー⇔関西国際空港便ですね。
パイロットさん、眠くないですか?(5時55分)

少し気分がしましたね~
スポンサーサイト




【2019/06/18 12:07】 | 島の暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック