FC2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
今朝は夜明け前から土砂降りの雨(だ、そうで。ayaさん音で)

少し待って小降りになった頃レインスーツ着て散歩に出発。

ニューe DSC00090
久しぶりの防水カメラ。フラッシュが「オート」設定だったので自動発光。
画面の白い点々は雨です。
クリも濡れてます。

その後快晴

ニューa DSC02149
先日購入したばかりのソニー純正のバズーカレンズを引っ張り出しまして。
これに合わせて三脚の雲台も新調。
雲台のノブを回すと歯車でカメラが縦横斜めに微動します。

ニューb DSC09828
青みが強いです、純正なのにちょっとびっくり。

ニューc DSC09837
15mくらい離れたカラスさん。
実は野鳥さんを撮りたくて清水の舞台から飛び降りました。

ニューd DSC02159
右の白と黒の縞々レンズが新ソニー200-600ミリ
左の黒いのがレンズ専門メーカーの200-500ミリです。⇒今ではレンズ設計はどこもコンピューターでやりますから、専門メーカーのレンズもカメラメーカーに引けを取らないはず…と思って買ったんですが~色調が赤っぽい。
ソニー純正レンズは青っぽい。
色調まではコンピューターで設計できないんでしょうかね

ニューe DSC09864
一番上の写真を撮ったのが右端の防水カメラです。
同じソニーで国内向けは派手なオレンジボディしかなかったので、アメリカのネットオークションで黒い輸出仕様をゲットしました。
それとは別に、毎朝夕の散歩や外出にほぼ毎日使ってるコンパクトカメラが壊れまして。
修理にひと月、費用もそれなりなので
それよりはと、急いで同じカメラの中古をネットオークションで落札。
費用節約のためまた輸出仕様です。(写真中央のカメラ)
右の輸出仕様2台はカメラのメニューも説明書も英語です。
そのためオークションで敬遠されて他に入札者なく、安く落札。
英語はちんぷんかんぷんですが左の同じカメラの日本語仕様がありますから、
何とかかんとか使ってます。

kum流節約術でした。
スポンサーサイト




【2020/03/13 14:57】 | 島の暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック