FC2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
94%でございます、今日の湿度です。雨は降ってないんですが。
気温は最高28℃ムシムシ。扇風機回してます。
気分重いですねえ。気のせいではなくて、気圧が低いんで気分も落ち込みます。

曇りa DSC00018
つんだら家の前の海ではマリンレジャーを楽しんでいらっしゃる船が2隻。
黄色の矢印の先に海面に浮かんでいらっしゃる方1名。
黄色の円内にも船。こちらは遠いのでダイビングかも。

曇りb DSC00022
つんだら家から見えるクルーズ船バースには今日も船がおりません。
市のエライさんは17日頃から来るとかおっしゃってましたが。
でも、もしも来たらどうなりますか
入港拒否デモでも起きるかも

曇りc DSC00024
時々雨が降るので植物は元気です。
クワディーサーもすっかり緑色になりました。(まだ名前が覚えられません。)

曇りd DSC00027
フェンスに絡んでるパッションフルーツの花は、時々思い出したように咲きます。

沖縄で4人目のコロナウイルス感染者が出ました。
外国から帰国した成田空港で検査を受け、結果が出るまで待機するように言われたのを無視してバスと飛行機で那覇に帰ったそうで。今は入院していますが家と車は防護服着た保健所の人が来て消毒してるはず。飛行機で周囲に座った人にも連絡してるそうです。
たぶん近所は大騒ぎでしょうね。しばらく、風評被害を受けるんじゃないかな。
自覚症状はなくとも検疫官にはおとなしく従った方が身のためですよ~。
スポンサーサイト




【2020/03/22 15:10】 | 島の暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック