捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
てんかん持ちの猫・ビ~
2011-07-27 (水) | 編集 |
*kum*

 ☆ 『ビ~』の里親さん募集中 ☆

てんかんと大きな傷を持つ猫・ビ~
10bee1.jpg
2年ほど前のある夜、北部へ向かう道端にいました。車をとめて近づくと寄ってきて身をすり寄せます。
お腹がすいていそうに見えたので車に乗せて連れて帰りました。以来我が家の一員として暮らしています。

P7180077.jpg
こんな大きな傷がどのようにしてできたのか、想像もできません。
初めて会ったとき、すでに傷は癒えていましたが、その後色などにやや変化があり、まだ新しい傷だったのではないかと思えます。
もしかして、この傷が原因で家出したのかな、とも想像しています。

09bee.jpg
この子の居場所はテレビの上。あったかいからでしょう。テレビの上に開いている熱気放出用のルーバーから毛が入り、火事になるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

最近のある昼下がり、突然ビ~がのたうち回って苦しがりました。床に倒れて足をばたつかせ、よだれを垂らして苦しがります。てんかんです。発作が収まってもしばらくじっとしていました。口から血も少し出ました。その後もう一度見たことがありますが知らないうちにもっと発作があったかもしれません。

年齢不詳の若い女の子、おっとりした性格で、人だけお昼ご飯を食べても関心がないみたいです。朝夕、みんなが食堂(寝室)でご飯を食べてるときに後からのこのこ出てきて「ご飯まだ?」みたいな時もあります。うちへ来てから多少太めになりました。

不妊手術済み、里親などに関するお問い合わせは、サイドバーのメールフォームにお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: