FC2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
*kum*

台風16号は14日09時、な、な、な、なんと900hPa 
予想ではこの後勢力は衰えて最接近の16日頃は915hPaになるそうですが~それでもレコードクラス!

台風16号9月14日09時
進路はkumの予想通り、北上するにつれ、だんだんと東に寄って八重山からは離れつつあります。
この進路予想では最接近の16日9時に沖縄本島を直撃、宮古島が暴風域の縁くらい、八重山はその外側くらいかな。右の白い縦線と左の赤い線の間にあるのが八重山です。
本島さんには悪いけど台風の気が変わって、西よりのコースになりませんように… 
九州にも行きそうですね。九州は最近豪雨で大変でしたからまた、となるともうしわけないです。

昨日、すでに県障害者スポーツ大会は中止の連絡がありました。
ayaの勤務先の敬老会(15日)は最接近以前なので庭でやる予定を屋内に変更して実行するそうです。
盲人マラソン伴走団体(伴ネット)の西表島マラニックは23日に延期。
僕らの地元敬老会は不明。


わが家のももちゃん一家は台風接近を気にする様子もなく順調。

9月14日ふう400g
ふうちゃん(レオJr.)は400g

9月14日めめ330g
めめちゃん(ももJr.)は330g

どっちも標準体重の半分もないけれど、元気だしよく食べるし問題なし。

9月14日ソファ上もも親子
ママのももも育猫に慣れて余裕
ママになって繊細さが少しは鈍るかな?と期待してました
軽いタッチくらいは気にしないようになりましたが…
ご飯完食したり残したりと波があるのは相変わらず
スポンサーサイト




【2012/09/14 13:31】 | にゃんことの暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック