捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
くろのこと
2011-08-27 (土) | 編集 |
*ayapani*

2004年 黒猫くーちゃんが虹の橋へ旅立った後、忘れられずに落ち込んで過ごしていた頃。。
1匹の黒猫と出会いました。

あまり人になつかず、他の先住猫たちとも仲良くなれずけんかばかりでしたが、
不思議と愛嬌のある2代目の黒猫くろくん。


04kuro2.jpg
                       キョロ

04kuro3.jpg
                      キョロキョロ

04kuro4.jpg
                       ペロッ 


04sirokuro.jpg
       しろににらまれ 「知らんぷり~…」


05kuromei1.jpg
             唯一、めいちゃんとは仲良くしてたよね


他の猫にいじめられることが多く、安心してトイレにも行かれなかったのか、
私たちが気がつかない間に尿路結石が悪化してしまい…
2009年 腎不全のため虹の橋へ旅立ちました。
 
このことから、結石を予防するために軟水を買うようになったり、
多頭飼育による猫たちのストレスについて、いろいろと考えるようになりました。
二度と同じことを繰り返さないために…
 
  
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
雄はどうしても尿路結石が心配になりますよね~
トイも1日平均2-3回、シッコするかな~って感じです
沖縄の水は硬水ですよね~。やはり軟水を飲ませた
方がいいんでしょうか?
人間が飲んでる超水と言うのでも飲ませようかしら?

くーちゃん、残念でしたね。でもいつの時にもペットとの
別れは付き物、仕方無いですね。

うちも柴犬がいました。トイを拾ったのはその柴犬です
(拾ったというか、散歩中にトイが柴犬に付いて来て
しまったので、飼う事になりました。が、私が病気になり
散歩が困難で、家族に迷惑がかかる事もあり、東京の
知人がもらってくれたんです。トイプーちゃんと兄弟に
なって、可愛がられています。

台風、来ないと良いですね
2011/08/27(土) 12:03:17 | URL | σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw[ 編集]
Re: トイトイのママさんへ
>沖縄の水は硬水

そうらしいんですよ。
動物病院の先生から、尿路結石予防のためにできるだけ軟水をあげた方がいい、と言われ、それからはずっと買っています。

震災の後とかは、こちらでもミネラルウォーターが不足していてハラハラしました。

柴犬ちゃんのこと、そんなことがあったのですね。
可愛がられていて何よりです♪
2011/08/27(土) 18:04:51 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: