捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
くろべ~
2011-08-25 (木) | 編集 |
*kum*

くろべ~はうちでは異色の経歴のクロネコです。
何年か前、野猫40数匹を集めて飼ってる人から数か月間の世話を頼まれたことがありました。
夫婦二人で毎日車で30数分かかる猫舎まで通って世話をして。
野猫ですから僕が咬まれて入院したり、何匹かは亡くなったりしました。大変といえば大変ですが依頼者のためよりも猫たちのことを思ってがんばりました。
約束の期間が終わって依頼者に引き継ぎ、しばらくして夫婦で様子を見に行ったんです。
猫たちは僕らを覚えてはいると思いますが、それだけ。
中で子猫のくろべ~だけが大騒ぎして何とか窓格子から出て僕たちの方へ来ようとしたんです。格子を破ろうとして噛みついたりして必死でした。
感激して、40数匹の中でくろべ~だけもらってきました。そんな経過があったんですが…

 ☆ 『くろべ~』の里親さん募集中 ☆

DSC03343.jpg
わが家へ来たばかりの頃。まだ子猫で慣れない環境でおとなしい。

DSC03882.jpg
タコが好き?食べたことはないはずだしテレビは臭いがしないのに、わかるんですかね~。

P8070272.jpg
成猫になった今、おとなしい目立たない猫になりました。
たまにケンカはするけど素直で物静かな猫です。

くろべ~推定2才、不妊手術済みの男の子です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
kumさんからの初コメ、ありがとうございましたぁ~。

くろべ~ちゃんはそう言う経緯でおうちに来た猫ちゃん
なんですね~。男の子は女性にくっつくと言いますが
(うちのがそうですから・・・)どうですか?

でも頭数が多いから、そんなに気にならないですかね

うちのトイも2歳くらいまでは超イタズラ猫で母も困って
しまい、3ヶ月でうちに出戻って来ました。でも今は
4歳、大人しい猫になってます(時々スイッチが入ると
フローリングで4輪ドリフトして楽しんでますけど)
2011/08/25(木) 15:32:04 | URL | σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ #yifJP0Vw[ 編集]
いつもコメントをありがとうございます。
男の子は女性にくっつく→どうでしょうかねえ。くろべ~はおとなしすぎて甘えることもしないので…
うちの猫は個性派ぞろいなので埋没しちゃってる感もあります。
素直ないい子なのは間違いないんですが~あの感激はどこ行っちゃったのかなと思う時があります。
4才でもスイッチが入るって元気でいいですね~。うちは18匹なのでみんながそんなだったら家が壊れちゃいますが。
2011/08/26(金) 09:04:15 | URL | kum #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: