fc2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
*kum*

にゃんこたちの出産シーズンが終わり、子猫たちを母猫から離せる時期になって、ただ今子猫たちが次から次へと捨てられています。
こちらはその対応に追われて息つく間もない…といったら大げさかもしれませんが、それに近い日々です。

その上わんこまでわが家にやって来ました。

と、いうわけですばらしい空の写真を「つんだら」でご紹介するヒマがないんですが~決して空が怠けてるわけではない…という証明のため、以下に2枚を。

朝火事7月19日
7月19日朝、東の空
まさに空が火事
消防車がサイレン鳴らして駆けつけてもおかしくない空

朝火事7月20日
7月20日朝
二日連続の空火事
前日とは雲の形が違いますが真っ赤なのは同じ

最近、絵はがき的な空はほとんどなくて、個性的な空が多いです。
毎夕グリーンフラッシュを期待してますがわが家近くの浜は特に水平線に雲やガスが多くてチャンスはほとんどありません。
余談ですが先日テレビで「パイレーツ・オブ・カリビアン」をチラッと見ていたら、浜で日没の時、出演者の顔に緑色の閃光がフラッシュのようにパッと当たるシーンがありました。でも別に何も言わないので、カリブ海ではグリーンフラッシュは毎日見られる現象かも。



 
スポンサーサイト




【2013/07/27 10:12】 | 島の暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック