fc2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
*ayapani*

子猫のムーちゃんあらため「つきちゃん」の猫親さん
石垣市内にお住まいのNさんより、おたよりと画像が届きました

R0014356つきちゃん

『 すっかり我が家になじんだようで元気にあちこち家の中を探検してます。
  甘えて私の服をよじ登ってきたり、ミヤーミャー鳴いて呼びます。
  ただ先住猫のモモには、子猫ながらわかっているのか、あまり近づこうとしません。
  先住猫は、怖がり&神経質で子猫の匂いが付いた私の手にさえ「フー!」と威嚇します。
  この家に引っ越したときも、5日間はあまり食べずに箱から出ようとしませんでしたから・・・。
  今回も時間が解決してくれると願ってます。
  
  先住猫のモモが早く慣れてくれるのを待つばかりです。 』


R0014434aつきちゃん

『 モモとつきの写真を一枚お送りします。
  今は、これくらいまでの距離ならお互い平気なようです。
  つきはもっとモモに近づきたいようなのですが、モモは一線を置いてます。

  先住猫のモモとの関係も、だんだん違和感はなくなってきてるようです。
  いつか猫団子見るのが、夢ですが・・・。 』


R0014432 - つきちゃん
つきちゃんのオッドアイがはっきりときれいに撮れていて、さすが!と思ったショット。

『  ブログ拝見しました♪
  拾いたてのつきのことを知ることができて感動して胸がいっぱいです。
  つきのこと、本当にお世話になりました。

  よい出会いを本当にありがとうございます。 』


こちらこそ、そんな風に言っていただき本当にありがとうございます。

すばらしい出会いとご縁があり、つきちゃんが元気よくしあわせそうに暮らしていること、
わたしもとってもうれしいです。

ブログも、文才まったくないけれど、こつこつ続けてきて良かったです。

犬猫の里親さんを探すことが一番の目的で始めたこのブログ
一昨年の6月末から約2年とちょっとですが、できるだけ毎日欠かさずに、と
kumと交代しながら続けています。

1年半程からは「石垣島しっぽの会」の活動も始めたので
犬猫の活動が一気に忙しくなりました。

毎日忙しくて大変だけど、こうしてステキな出会いがあり
1匹でも多くの子たちにしあわせのご縁結びができれば…と願いながら
できる範囲で頑張っていきたいです。


どうぞこれからもよろしくお願いします。



 
スポンサーサイト




【2013/08/25 07:00】 | しあわせだより
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック