捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
猫親さんずよりしあわせだより♪
2013-09-04 (水) | 編集 |
*ayapani*

猫親さんたちより、うれしいお便りとかわいい画像が届きました!

まずは三毛猫つきちゃんの猫親さん、Nさんより…

R0014468つきちゃん

『 つきは毎日が運動会のようです。
  起きているときは走って飛び跳ねて、おまけにモモを追いかけ、
  ちょっかいをかけてはモモに怒られてます。

  モモも、威嚇はほとんどなくなり「うるさい子猫がきたにゃ~」くらいにしか
  思ってないように見えます。
  気が向けば、プロレスごっこに付き合い遊んでいるようです。
  つきがもう少し大きくなって落ち着きが出てきたら、
  きっとモモと仲良くなるんじゃないかな~と期待してます。 』


R0014485つきちゃん

つきちゃん、体重も850グラム超えたそうです

先住猫さんのモモちゃんと仲良くね~



そして同じく三毛猫ミラちゃんの猫親さん、Hさんより…

20130829205934ミラ

『 ミラもチョコも雨降りは大好きなお外に出れなくて退屈しています。
  でも、ミラには雨の日ならではの楽しみがあります
  それは、娘の送り迎えに車に乗せてもらえることです。
  助手席がミラの指定席でおりこうさんに大人しく座ったり、
  すやすやと気持ちよさそうに眠っていますよ~ 』


20130829205952ミラ

『 相変わらず、甘えん坊でトイレやお風呂にも後追いしてついてきたり、
  夜は寂しいらしく、部屋に入れてくれと障子をガリガリして障子の前にずっと待っていて、
  某TV番組のように‘家政婦はみた’ならぬ‘家政婦のミラ’のように障子を少し開けると
  隙間から鋭い目つきでみています〓 』


20130831073334ミラ

『 まだまだ、ダンボールの中がお気に入りで5~6時間は平気で入っています
  現在の体重は3.3kgと落ち着いています。
  最近はまた、夜泣きが始まって困っています〓
  特に、お盆の前後はひどかったです。動物は勘が鋭いというので、
  私達には見えませでしたがご先祖様が家に来ていらっしゃったのかも知れませんね。
  (私の家にはお仏壇があるので) 』


20130829210034ミラ

『 びびりで庭に住んでいるセマルハコガメが寄ってくると
  ミラよりも小さいカメなのに腰がひけています。 』


20130831073354ミラ

『 動物を飼うということは、楽しいことだけでなく大変で責任がいることですが
  それ以上に動物達からもらえる何か大きなものがありますよね。
  猫を飼うのは久しぶりでしたがミラと出会えて毎日が幸せです。
  ミラと出会えてから、毎日ミラに癒されています〓 』




Nさん Hさん 
猫ちゃんたちの元気な様子を、たのしくお知らせいただきありがとうございました

どうぞこれからもよろしくお願いしま~す




 

コメント:
この記事へのコメント:
譲渡先からこう言う便りは嬉しいですね^^
今までも何軒も写メールが来て^^
その度に家族と大喜びしています^^
2013/09/04(水) 15:23:31 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
Re: 茶チャママさんへ
ほんとうに、この活動をしていて
きっと一番うれしい時かな?と思います♪
茶チャママさんも活動頑張られてるのですね!
2013/09/04(水) 20:00:09 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: