捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
にゃんずよりしあわせだより~♪
2013-09-21 (土) | 編集 |
*ayapani*

いつもにゃんこの様子をお知らせくださる、石垣市にお住まいのHさんとNさんより
三毛猫ミラちゃん・つきちゃんの近況報告が届きました♪


まずはミラちゃん。

『こんにちは!
 猫はどうして、箱が大好きなんでしょうかね~?
 ミラも毎朝、ダンボールに入って寝るのが日課になっています。』


20130904173715ミラ

『先日、いつも箱に入りたい時には、「入れて〓」と泣くのですが、
 ちょっと手がはなせなくて、しばらくして行って見ると自分で入ろうとして失敗したらしく、
 倒れたままの箱の中で眠っていました』


ぷぷ… かわいい~

2013090417375ミラ

『これからもミラの元気な様子をお知らせして安心して頂けるようにしますので
 よろしくお願いします』


こちらこそよろしくお願いします 楽しみにお待ちしてますね


そして、こちらも三毛猫のつきちゃん。
石垣市内にお住まいの、猫親・Nさんからです

『早いものでつきが家に来てから、もう1ヶ月が経とうとしています。
 順調に体重も増えており、950グラム超えてます。
 毎日、全力で生きてます!』


R0014496つき

『とてもべったりな甘えんぼさんで、私の入浴中にはドアの前で出てくるのを待っています。
 トイレへも必ず着いてきて、一緒に(ついでに?)トイレに設置してある猫トイレに用を足します。(笑)
 また、私が本を読むときには本の上にのっかり、私がパソコンをするときにはキーボードの側に寝転がります。

 そういえば、先住猫のモモが小さいときもこんな時期があったなぁ・・・と懐かしく思い出しました。
 今ではあまり触ったり抱っこすると不機嫌になるので、大人になってからは放置気味なモモ。
 モモにはあまりかまってあげれなくなったなぁ、とちょっと反省。』


R0014521つき

『いつの間にか、キャットタワーにも登って遊んでます。
 モモの真似をして、後をつけて登っているようです。』


わあ!ホントだ 一生懸命に後を追ってるのでしょうね。

R0014522つき

すごいすごい! うちに居る兄弟の大とあおより、ずっと成長が早いみたい

R0014506つき

『また、イグアナのぬいぐるみとプロレスをよくやっていますよ。
 棚の上に置いてあるのを知っていて、自分で床に降ろしてきて勝手に遊んでます。』


R0014504つき

やーん、かわいい~

先住猫のモモちゃん、少し慣れてくれたかな~?

今まではモモちゃんの天下だったのに、うるさいちびがやってきて困ってないかしら…
と、心配しております。

Nさん、これからもどうぞよろしくお願いします!


Hさん、Nさん、いつも丁寧にお知らせくださりありがとうございます!

なかなかお返事できなくて、ごめんなさ~い!
懲りずにこれからもよろしくお願いしま~す



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: