捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
沖縄県障害者スポーツ大会2013(下)
2013-09-19 (木) | 編集 |
*kum*

スポーツ大会の概要は一昨日お知らせしましたが今日は大会前後の県都・那覇を中心にした沖縄本島を写真でスケッチ。

おもろまち駅前
大会前日、モノレール「おもろまち」駅前の高架歩道
田舎の石垣島から来るといかにも都会
左は高級ブランド店

米軍基地住宅エリア
大会当日、会場へ向かうバスから見た米軍キャンプフォスター(キャンプ瑞慶覧=ずけらん)住宅エリア
広々としてます

斜面の住宅群
同じくバスから見た沖縄の住宅街
斜面にコンクリート建築が密集してます
この光景は石垣島にはないものです

沖縄タイムスビル
大会終了後、たそがれの中を慰労会に向かう途中の沖縄タイムス新聞社ビル

ホテルから夜明け
大会翌日、ホテルの自室から見た那覇の夜明け
カーブしているのはモノレールの軌道

モノレール県庁前駅周辺
モノレール県庁前駅周辺
「コンクリート・ジャングル」という言葉を思い出します

スクランブル交差点
沖縄にはあまりない(?)スクランブル交差点
向こうは国際通り
まだお店が開く前の時間なので人はまばら

国際通り
国際通り
左の赤い建物は「紅芋タルト」のお菓子屋さん

Tシャツ
いかにも観光客向けのTシャツ屋さん

招き猫
巨大な招き猫が「おいでおいで」
何屋さんだかわからなくて(中にガンダムだか鉄人28号だかわからない人形?…)入りませんでした

国際通りシーサー
国際通り入り口にあるシ~サ~
記念撮影する観光客がひきもきらず

那覇空港
那覇空港は台風18号のため本土へ向かう便が欠航相次ぎキャンセル手続きに長蛇の行列
反対方向の石垣便に影響はありませんでした

那覇空港ANA機
来た時同様に通路で車いすの乗り換え

P3C
那覇空港を民間と共用する自衛隊の対潜水艦哨戒機P3C
かつては北海道で旧ソ連に対応してましたが今じゃ沖縄に異動して中国を警戒してます

9月17日機上から
機上からただいま!
旧石垣空港は滑走路の短さから着地後の大ブレーキが恐怖でした
新空港になって滑走路は500m延びましたがやっぱりブレーキは強かった…

お疲れさまでした!(この項終わり)

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: